2022年5月25日【顧客起点で考えるマーケティングのWHOとWHAT設計の極意とは?】
弊社が2022年2月に619名の経営者やマーケティング担当者に実施した調査で「マーケティング戦略」は、87%の⼈が重要だと思っているということがわかりました。またマーケティング戦略を設計する上で、「自社にノウハウがない」「顧客ニーズの把握ができない」という課題があることも調査させていただきました。そこで本日はマーケティング戦略を設計する上で、1番重要となるWHOとWHATに関して、ノバセル株式会社 代表取締役社長 兼 ラクスル株式会社 取締役CMOの田部がお話しさせていただきます。
日時
対象者
経営者、マーケティング担当者向け
※広告主様を対象としていますので、それ以外の方はお断りさせていただきます定員
応募締切
会場
オンラインセミナー形式で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC・スマホ問わずどこからでもご参加いただけます。
(スマホからご参加の場合は事前にZoomアプリのダウンロードが必要となります。)
▼参加までの流れ
①セミナー運営事務局より参加事前登録URLをメールにて送付いたしますので登録をお願いいたします。
<登録内容>
・会社名
・お名前
・メールアドレス(Zoomにアクセスされるメールアドレスをご入力ください)
②ご登録後、ウェビナー参加に関する確認メールが自動送付で届きますので、
当日お時間になりましたら、そちらのリンクよりご参加くださいませ。
Google map参加費
無料主催
こんな方におすすめです
- 戦略設計の経験がなく何から始めていいかわからない
- 顧客ニーズを知るための調査の方法がわからない
- ターゲット解像度が上がらず、施策の精度が悪い
スピーカー
田部 正樹
1980年生まれ。中央大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。ラクスルの成長を7億→210億(6年で30倍)を牽引したマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を立ち上げ、マーケティングの民主化をビジョンに5年で80億を超える成長を続けている。業界問わず成長を求める企業の経営×マーケティングのアドバイザー。経済産業省主催「始動」講師/メンター。